2013年8月30日金曜日

ブログにデビューしたのだ!

定年後の生活がスタートしたのだ。
いつまで寝ていても誰にもしからられないのだ。
ワイシャツにアイロンかけなくてもいいのだ。
弁当もつくらなくていいのだ。
そんな生活が3ヶ月もつづいた今日この頃だけど
なんだかつまんない・・・・・
詰まんないからかぼちゃなんか煮てみたのだ。
日本にはかぼちゃの種類が多いようだ。
坊ちゃんといつ夏目漱石みたなかぼちゃが売ってたので買ってみた。
かぼちゃを蒸してバターと塩コショウしてマッシュしてみた。
これでかぼちゃコロッケをつくるのだ。
私は料理の天才なので料理本を読まなくても勘で料理できるのだ。ははは
かぼちゃはゆでると水っぽくなるので蒸すのがいいのだ。
でも坊ちゃんは蒸してもすごくほくほくしすぎてこほこほで、
食べると窒息死しそうだ。そこに天才はバターを加えた。
でもまだこほこほだ。
日本のかぼちゃ手ごわい。
憧れだった日本のかぼちゃおもったより優れものだ!
今度はかぼちゃパイをつくってみるか。

1 件のコメント: