2013年8月30日金曜日

おまけがついているのだ

定年後の生活の一番つらいのはおまけがついてきたことだ。
夫の母のそばに越してきたのだ。
夫の母はいやみで意地悪なところがたくさんあるのだ。
親孝行の夫は母のそばで暮らすと言うので仕方なくついてきた。
まあ覚悟はしてたけどはじめはすごいバトルだった。
最近はだいぶ収まったが、そのときのことはおいおい書いていくが、
一人暮らしが長かったので精神がねじけてしまったらしい。
でも友人が言ってたっけ、意地悪くらいの人でないと一人ぐらし出来ないって。
優しい人は寂しくて一人ではいられなくて早く死んじゃうかもって。
ほんとかな?
私も定年後の生活をおくるくらい年をとったので、このばあさんには負けないのだ。
といってもぼけたと思っていたら夫より計算が速くて、ぼけた振りをしていることがばれた。
ぼけてなくて、いやみなばあさんに勝つのはすごく頭をつかうのだ。
どうやって勝てるかかはおいおい描いていく。
今日は疲れたので寝るのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿