2013年10月10日木曜日

温泉に行ってきたのだ

13年ぶりの友人と4人で温泉に行った来た
今はやりのあぶないJR北海道で行った。
久しぶりに会ったらみんなやせこけてしわだらけだった。私だけが豚のように太っている。
太っているからしわがない。みんなやせているのでしわがおおい。
しわがないのはデブの特権なのだ。 でも問題は風呂に入るときだ。
普段は着やせしてなんとかしのいでいるが、風呂はデブがばれる。
心配していたが、みんなど近眼で、風呂ではなにも見えないという。
案の定、シャンプーがどれだかわからないというくらいなにも見えなかったみたい。
温泉はなんの色もにおいもなくてつまらなかった。外国人も多くて
夕食時の隣のテーブルは中国人の4人組の女のグループだった。 まず生ビールで乾杯した。
食事は刺身、豚の鍋、かぼちゃのグラタン、焼き物で、焼き物のころはみんなもう腹がカエルのように膨らんで、最後のしめのご飯は断った。部屋に戻ってから今度はワインを飲み始めた。
酒は別腹のようだ。
夜寝るころにはみんなまだうんこがでていないという話で盛り上がる。わたしの右となりの友人は、これでは夜中におならしそうだと言うし、 左となりの友人はトイレに3回はおきるので電気つけて寝ていいかという。
もう一人は窓のそばでタバコすって良いかと言う。
朝、おならの臭いとタバコの臭いといびきで目が覚めた。最悪の朝だった。
明るくても眠れたけど、消化不良でトイレで吐いた。
便秘の友人と旅に行くとおならが臭いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿